sintapi’s blog

プログラミング学習の過程をまとめています

プログラミング学習32日目,個人アプリStart!

基礎と応用のカリキュラムを終え、本日からは個人アプリ開発が始まりました。

どんなアプリを作ろうか決まらなかったので、まずは使う言語を決めました。

需要のある言語は何かなと調べたところ、python,GOが伸びているということでした。

ですが、Webアプリケーションはrubyrailsでまずは作っていき機能が足りなくなれば、新しい言語を使えば良いやという考えに落ち着きました。

結局は、haml,scss,javascript,rubyで、devise(ログイン機能),Github,Railsを元にして作成していくことにしました。

 

 

使う言語の大枠が決まったので、アプリの名前を決めました。。。

名前はひとまず置いといて、Webアプリケーションは、リモートワークしていたら自分が使いそうだなと思う物を作っていきます。

 

 

では、土日はプログラミング以外のことでインプットできることを探して参ります!!

 

 

 

f:id:sintapi:20200710191846j:plain